今日も年初来安値

さて、プレミアムニートな日々で、朝起きるためにいくつか工夫してることがあります。まず、服を着替えるルールは今のところ毎日守ってます。(ほっとくとできなくなる人間の不思議…。)

そして、大半の平日は証券口座にログインしてます。(毎日じゃないのは旅行とか行ったから。)

デイトレは現時点で諸制約でできないので、気分を盛り上げようと、朝から日経CNBCのニュース聞いて、ネットサーフィンして、引退した無趣味のお父さん状態…。

 

あの日は、そう、奇しくもメルカリ上場前日、、、前日位までペイメントサービスの動向とかをチェックしてて、メルペイが気になってたので、いいなぁ、メルカリみたいな勢いのある会社の株欲しいなぁと。

 

メルカリは買えないけど、東証マザーズETFなら買えるな~。(注:現時点でも構成銘柄には含まれていないはず。かつ、私が買ったのは上場前…)

何も持ってないと気分盛り上がらないよね、ぽちっっと。決断数秒。何の調査もせず。

日数経過して下がってきてまして。年初来安値でまたちゃりーーーーーん。今日は外出したのでやってませんが、終値756円まで来てますね。

 

時折親戚とかにまじめに売り買いのタイミング等の判断を相談されるんですが…。何で私に相談するんだろうと前から思ってたけど、今度からこの投資損益の結果のキャプチャを送ってやろう。

 

東証マザーズETF【2516】:ETF - Yahoo!ファイナンス

 

そもそも殆ど資金が入っておらず、これで生活に困るような金額を買ってないので、というか、そんなレバレッジ無しで損できるほど、潤沢な資金ないしということで、ネタでしかありません。

東証マザーズ指数が大幅に4日続落、一時9カ月ぶり1000ポイント割れ | 個別株 - 株探ニュース

ミクシィの森田社長が書類送検--子会社が商標法違反の疑い - CNET Japan

 

それでは、市況関係者が文春報より恐れる全力二階建て報を最後にどうぞ。

タイトルのセンスが秀逸で大好きです。

kabumatome.doorblog.jp